目的を明確に定めよう

どうもこんにちは、しゅんすけです。

 

いきなりですが

 

「あなたがビジネスをする目的ってなんですか?」

 

 

こういった質問をされたとき、明確に答えられる方はどれぐらいいるでしょうか?

 

「そんなの大切なの?」

 

と疑問に思うかもしれませんが、

 

ここで

 

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

今回は、なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

という事を話していきますね。

 

◉人間は認識して初めて取り組む

f:id:skshunsuke:20210712221428j:plain

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

夏休みの宿題をギリギリになってやり始める

 

私は毎回この状態でした。

 

きっと多くの方が共感できたと思いますが、なぜそうなってしまうのか?

 

 

それは

 

人間は認識して初めて取り組む

 

生き物だからです。

 

ただ、単に認識するのではなく目的やゴールというものを明確

認識して取り組むといったほうが正解ですね。

 

夏休みの宿題も期日が迫ってきて

「残り5日間で10個宿題があるから、一日二つずつやるか」

みたいにして取組し始めるわけです。

 

逆に夏休みが始まってすぐは期間が長すぎて実感が湧かないので、

「別に今やらなくてもいいだろ」

といった具合にサボってしまうわけです。

 

◉夢リスト

f:id:skshunsuke:20210712221419j:plain

認識するとこの大切さについて、わかったと思います。

 

そして、これはビジネスをする上でも大切で、

より明確に自分が

ビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

その目的を定めるために、

私は夢リストというものを作りました。

 

これは

・物事

・金額

・期日

の三項目に分けて、叶えたい夢はどのように当てはまるのか、

を書くことで目的やゴールを明確にしていきます。

 

例えば

・物事→一人暮らし

・金額→月収30万

・期日→半年後

みたいな感じで書いていくのです。

 

こうすることで、自分の自分のゴールを明確にできるため

仕事にも身が入るわけです。

 

ぜひ作ってみてください。

(できるだけ多く書いてみてください)

 

◉最後に 

f:id:skshunsuke:20210712221413j:plain

いかがでしたでしょうか?

 

今回は少なめの文章でしたが、成功をする上でものすごく大切な事を話しました。

 

別にこれはビジネス以外にも、何を取り組むにしても大切な考えなので

今から習慣づけてどこにいっても成功できるようになりましょう。

 

それでは、また。