とりあえずやってみる

どうもこんにちは、しゅんすけです。

 

 

とりあえずやってみる

 

実はこのアクティブさってかなり重要なんです。

 

後先考えずにとりあえずやる。

 

とりあえず行動する。

 

これがどれだけ将来のために役に立つのか理解している人が少ないので

その辺りを取り上げていきます。

 

 

◉大きさ=距離

f:id:skshunsuke:20210715020610j:plain

このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢が勝ちます。

 

逆に今はやめときます勢は負けるというか、成果が上がらないことが多いです。

 

その理由としては、やはり

成果を上げる上で大切なのはアクションを起こすこと

だからです。

 

成果が上がるっていうのはいわば今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わったことになります。

 

例えば、美味しいチャーハンを作るっていうのも

卵を溶いて、食材を切って、フライパンで炒めて最終的に出来上がります。

 

それも小さなアクションをしていた結果、何かしらの出来事が変わったわけですよね。

何もしなければチャーハンはできていませんからね。

 

そして、その出来事の変化の大きさによって時間の経過も変わるんですよね。

 

 

先ほどのチャーハンができるっていうのはものの10分ぐらいでできるわけです。

 

しかし、お金を稼ぐとか偏差値を上げるとか

そういった出来事になると時計では数えることのできない莫大な期間を必要とします。

 

それだけ大きな出来事、人生において大切なことっていうのは成し遂げるのに時間がかかります。

 

その莫大な時間を要するせいで

「やっても無駄だから。」

とか

「絶対自分には無理だ。」

みたいな考えになってしまいます。

 

 

◉人は傲慢 

f:id:skshunsuke:20210715020546j:plain

でも、それって欲張りすぎるからそういう思考回路になってしまうんじゃないでしょうか?

 

誰でも成果を上げる方法って知ってるんですよ。

 

それは

 

成果を上げるまで諦めない。

 

これだけなんですね。

 

しかし、ちょっと失敗したからとか、道筋がみえないからとか、

そういう人が多い気がします。

 

ビジネスの世界では圧倒的に量をこなさないと結果は出ません。

 

「このコインにお金を入れてあとは毎日、自動売買ツールを回していけば

毎月儲かりますよ」

 

そんな投資の話しはたくさんあって魅力的ですけど、そんなに簡単にお金が手に入る投資なんて早々消えていきます。

 

例えばゲームで、その辺に落ちてる木の棒よりも苦労して山を登って洞窟に入って

強いボスを倒して手に入れたアイテムで合成してできた武器は圧倒的に強いです。

 

それと同じです。

 

作りが難しい方が絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていけます。

 

なので、しっかりとした成果を残したいのであれば、長い目で見て物事に取り組んでいかなければいけません。

 

そんなこと言っても怠けてしまうのが人間の性なので非常に難しいですが。。。

 

 

◉だから◯◯が大切になる

f:id:skshunsuke:20210715020541j:plain

そうやって基本的に怠け者の人間には環境の力を利用するほかないんです。

 

そして環境と言ってもそれらを作りあげているのは人なので、

 

どんな人間と関わって行くのか?

 

が重要になってきます。

 

やはり上手くいってる人はいるべき場所にいます。

 

プロ野球選手って基本的に高校から甲子園常連の学校に進学して鍛えますよね。

Jリーガーもほとんどがユース上がりだったりします。

強豪校っていうのは皆が志を高く持って生活してるから、

それがどんどん伝染していって、そこにいるだけでモチベーションが上がっていきます。

 

このように環境に身を投じるというには非常に大事です。

これは本当に大事です。

 

どんな副業をやっても収益0だった私自身が言うんだから間違いないです。

 

中には

「良い環境なんてないよ。。。」

って人もいると思います。

 

しかし、このご時世ネットで探せばいくらでも探せます。

 

とりあえず行動です。

 

思い立ったら即行動。

 

人間のモチベーションは一人でいるとどんどん下がっていきます。

不安になるのって大体一人の時です。

友達と遊んで帰ってくると、理由もないのに無性に不安になります。

 

一人でいる時と誰かといる時では心の持ちようが180度変わります。

 

そして何かを始めるときは環境にはしっかりと投資をしてください。

初心者ほどまずは環境に投資です。

そこをまずは意識してみてください。

 

それでは、また。