勝てるフィールドで

どうもこんにちは、しゅんすけです。

 

現在私はネットビジネスで月に30万〜40万ほど安定して稼いでいますが、

ネットを使ったビジネスって結局、色んなビジネスに応用できるわけなので、

その分、他のビジネスをやっている方との交流もたくさんあります。

 

そこで思うのが、

やっぱり

勝てるジャンルをやるのが正攻法だな

ということ。

 

別に私が他の人たちより優れている部分があるか、と言われるとそんなものは一つもありません。

 

しかし同年代の人に比べたら自由な生活は送っています。

 

適切な努力をすれば人生早めに楽な人生を送ることは可能です。

 

今回はその辺を話していきます。

 

◉お金を稼ぐ=交換

f:id:skshunsuke:20210715020535j:plain

そもそもお金を稼ぐというのは

 

価値の交換

 

です。

 

お金というのは正直、紙切れとコインでしかありません。

 

1万円なんて1枚作るのに30円しかかかりません。

 

本来、一万円札には30円の価値しかありません。

 

で、お金をもらうというのは何かしらの価値を交換することなんですが、

この交換を上手くできる人間がお金持ちなんですね。

 

何かとビジネスをするというと、難しく考える人が多いです。

 

でも、交換が上手くできれば何でもよくて、

例えば私は小学校の時にポケモンが流行っていました。

兄弟がいたこともあり、色んなポケモンも持っていたし捕まえ方や進化の方法も知っていたので周りに教えてあげました。

そうやって友達にとって価値となるものを提供したら、対価として逆に知らない情報をくれました。

 

これがビジネスの世界になるとお金に変わるわけです。

 

◉できることを見つけよう

f:id:skshunsuke:20210715020530j:plain


 

今の話からわかるように価値を与えるというのは、

自分が出来て、相手には出来ないことを与えて上げることでいいんです。

 

別に飛び抜けたものがないから価値を与えることが出来ないかって言ったら、

それはNOです。

 

価値があるかどうかというのは受け取った相手、つまりお客さんが決めることです。

 

お金を稼ぐというのは簡単です。

初めは自分ができる範囲のことをやるだけなので。

 

例えば、一番わかりやすいのは不用品転売です。

家の中の不用品を出品するだけで、利益が出る上に家が綺麗になる。

そのお金で自己投資に充てる。

そうやって自分のできることをやって、

とりあえずお金を集めて、そのお金を投資に充てて、

自分のできる範囲を広げていく。

 

これをひたすら繰り返していけばビジネスで数十万とか数百万と伸びていきます。

お金を稼ぐというのはそういうことです。

 

まずは

 

自分のできる範囲のところで価値を交換していって、お金を稼いでそこで稼いだ元手を自己投資に充てて範囲を広げていく。

 

これを徹底してみてください。

 

 

◉上にいけばいくほど勝てる場所を見つけよう

f:id:skshunsuke:20210715020524j:plain

そうやって自己投資をしてできる範囲を広げていくプロセスをひたすら踏んでいくわけですが、

ただ、どの分野もそうですが、

上にいけばいくほど自分がどれだけ無力なのかを痛感します。

 

部活の中ではぶっちぎり1位でも県大会や全国大会に行けば予選突破すら出来ない。

 

そんなことはザラにあります。

 

どの分野でもそうだと思います。

 

ここから伝えたいのは、

 

上を見上げても絶望するだけだから

自分のフィールドで戦うために頭を使おう。

 

ということです。

 

 

世界を見渡しても、上を見上げても勝てないやつには勝てません。

 

私がビルゲイツと同じフィールドで戦っても100%勝てません。

 

成果が生まれなければやる気もそがれますし、そもそも生活が出来なくなります。

 

なので、スキルをつけたとしてもそれを適切に使って、

どこで勝つか?を考えてみてください。

 

なぜ私が脱サラしてこの生活をしてるのか?

それは

 

勝てるフィールドを選んだ

 

からです。

 

私の知っている範囲内の知識を、それを知らない人に提供して

感謝されてお金をもらっているのです。

 

◉できることだけでいいなら誰でもできる

f:id:skshunsuke:20210715020518j:plain

話しも終盤に入るので、まとめに入っていきますが

やっぱり伝えていきたいのが

誰でもお金は稼げる

ということです。

 

それも労働収入ではなく、権利収入。

つまり不労所得です。

 

私が今現在、お金が入る瞬間は、ほぼほぼ日常生活を送ってる時です。

 

この前も楽器屋でギターを試奏してる時に二万円入ってきました。

 

不労所得が入ってくる仕組みって明確に説明できますか?

 

もし説明できないのであれば非常にもったいないって思います。

 

それって知らないだけで道を狭めてるのと一緒です。

 

私は実際そういった仕組みに関してはYouTubeとかメルマガとか全て無料のもので勉強しました。

 

お金を払わなくても不労所得の仕組みだけなら誰でも情報を得られる時代です。

 

知らないだけで人生損することって多いですよね。

逆に言えば知ってることが多い人間ほど勝ち組になれます。

 

あなたがこの記事を読み終わった後にどんな行動するかは分かりませんが、

これだけは言えます。

 

自分のできることで勝負するだけなら誰でもできる。

 

この記事を通してあなたの未来が少しでも変われば幸いです。

 

それでは、また。